大阪ですぐに現金が必要ならアクションへお電話下さい!!

最低保障買取り率

アクション梅田店(大阪駅前第2ビル3階) 06-4797-6969 大阪公安委員会許可 第621012300362 アクセスマップはこちら

皆様、こんにちは。大阪梅田の大阪駅前第4ビル1階のアクション大阪梅田店の吉村です。

 

さて現在、台風が大阪にも接近しているようですので、今夜はあまり出歩かない方が良いみたいです。

 

例年の事なのですが、夏になると水辺での事故が多発します。

 

そして、残念なのですが、被害に遭うのは子供が多いです。

 

お子様と水辺、海や川などに遊びに行く時には、是非、どうかライフジャケットや浮き輪等の最低限の装備は、

備えてから遊びにいくようにしてください。

 

少しぐらいだから大丈夫だろうという過信から事故は起きているようです。

 

むしろ、おぼれる事を前提にして、多分、子供が溺れるから溺れたら、こうしようという風に想定するぐらいの方が

良いかもしれません。

 

車の運転でもありますね。

 

だろう運転ではなく、かもしれない運転をしようという事です。

 

子供は飛び出してこないだろう・・・ではなく、

 

子供が飛び出してくるかもしれない・・・という気持ちを常に持つという事ですね。

 

残念ながら大阪では、人的な事件なども多く起きているようですが、

防げる事故なら防いでいく努力はいくらでもした方が良いのではないでしょうか。

 

先日も大阪の夜空を彩るはなび大会がありました。

 

せっかくの夏の楽しい思い出をどうか残念な事故などに変えてしまわないようにしたいものです。

 

気を付けていれば防げるものはたくさんあります。

 

気を付けなければ、事故にあってしまった時にきっと後悔すると思います。

 

長い人生で健康も大事だと思いますが、最近、僕がよく思うのは、いかに後悔しない人生にしていけるかと

いう命題に常に立ち向かっていけるかだと思っています。

 

考え方の問題でもありますが、後悔の少ない人生にしていきたいものです。

 
ページのトップへ

アクション梅田店(大阪駅前第2ビル3階) 06-6347-5456 大阪公安委員会許可 第621012300362 アクセスマップはこちら

| ホーム | 初めての方へ | ご利用の流れ | 店舗情報 | よくあるご質問 |
| プライバシーポリシー | サイトマップ | 店長ブログ |